0824-72-3762

〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7-10-29

コールセンターはあてにならない?

これまで2回に渡り月次支援金の不備ループに陥っているAさんついての状況を書いてきましたが、12月24日現在もAさんの4~8月分の不備は解消されていません。
 先日、8月分の不備について支援金のコールセンターに問い合わせして不備解消の相談を行いました。
不備内容は「Aさんの商品の販売・提供先が小売業であることが確認出来ない」となっていました。
Aさんの商品の販売・提供先は誰もが知っている大手の総合専門小売業のB社です。
コールセンターからは誰もが知っている企業にも関わらず、小売業であることをAさんに証明してほしいということばかりで本質的な回答は返ってきませんでした。
AさんはB社のHPについて、企業概要や店内の写真でその会社のロゴが見える部分と自社の製品を販売しているところの写真を何点か用意して追加することにしました。
Aさんからは「日本人なら誰でも知っているような大手なのにB社が小売業であることを何で自分が証明しないといけないのか」と怒っていました。
中小企業庁の窓口へも自分の置かれている実情を説明しましたが全く相手にして貰えませんでした。
Aさんは「コールセンターに連絡しても実際に審査する審査部と繋がっておらず、話を聞いても人によって話が違ってくるし、素人のような対応なのであてにならない」と言われていました。
現在5ヶ月分の不備対応をしてますが再申請を何度してもその都度不備が出ている状況です。
まだまだ道のりは長いですが不支給にならない限りは諦めずに給付されるまで対応を誓うAさんでした。

コメントは受け付けていません。