0824-72-3762

〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7-10-29

〝広島県への緊急事態宣言が延長〟

コロナに負けない民商活動を行おう(第3回理事会)

広島県へ8月27日発令された緊急事態宣言は9月30日まで延長することが決定され、飲食店への休業・時短要請の継続や、外出自粛要請などで多くの事業者への営業が脅かされ、暮らしにも影響が出ています。
7日(火)の夜に第3回理事会が行われました。

今回の理事会では、8月の拡大行動の報告、支援金の対応状況の報告、9月の拡大行動計画、組織建設、「こいこいプロジェクト」への参加、SNSの活用について検討を行いました。
8月の拡大行動については8月29日(日)に行われた西支部の会員さんへの拡大行動を報告。
支援金の対応状況については、9月6日時点では、国の月次支援金が申請済9名、申請取下げ1名、県の月次支援金は申請済10名、準備中2名となっています。

広島市の補助金を利用した「広島西部民商・こいこいプロジェクト」を行うことを決定し、参加する会員さんを9月末までに100名募集することになりました。それに伴い9月の拡大行動を12日(日)と26日(日)に行うことが提案され、「こいこいプロジェクト」への参加してもらえるよう、会員さんの店舗に働きかけを行うことを決定しました。

SNSの活用については、まずは役員さんや事務局でフェイスブックやLINEについての使い方を学習し、会員さんにとって有益な情報を発信するツールとして活用していくことを確認しました。
組織建設では、最近入会した会員さんへの学習会が提案され、10月9日(土)に行うことを決定しました。

コメントは受け付けていません。