0824-72-3762

〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7-10-29

月次支援金のことは民商に相談を!

月次支援金については、会員訪問や、事務所に来られた会員さんへ内容の説明などを行った結果、
少しずつ申請者が増えています。

9月3日時点で、国の月次支援金の申請状況は、現在9名が申請済、1名が準備中です。

月別の申請者数は以下の通りです。
・4月分 1名
・5月分 3名
・6月分 7名
・7月分 4名(1人が準備中)

広島県頑張る中小業者月次支援金の申請状況は、9名が申請済です。

月別の申請者数は以下の通りです。
・5月分 6名
・6月分 8名
・7月分 3名

今週事務所に来られたAさんからは「事務所に来ていいことを聞いた。国の月次支援金は思った以上に申請書類の準備が大変だね」と、話を聞いて次の日に早速事務所に来られ、約2時間かけて申請書類の準備を行いました。
国の月次支援金は7月、8月分が申請出来ます。
広島県頑張る中小業者月次支援金は5月、6月、7月、8月分まで申請出来ます。
役員さんにも申請の応援をお願いしています。現在、様々な業種の会員さんが、緊急事態宣言の影響で売上が前年比50%以上、又は30%以上下がったということで申請を行っています。
「売上が下がっていると思うけど対象になるかどうかわからない」という方は事務所までご相談下さい。

広島県感染症拡大防止協力支援金・第2期分の申請書が届いてない?!
飲食店を営む会員のBさんは、支援金の1期~3期を申請していましたが、最近、1期分がようやく入金されました。そこで2期分のことを支援金事務局に確認したところ、申請書類が届いてないとの返答でした。びっくりしたBさんは、郵便局への確認と簡易書留の領収証を確認しましたが、1期と3期分しか確認出来ず、最終的に2期分を申請していないことが判明しました。
困ったBさんは支援金事務局へ、第2期分が申請出来なかったのは直前に手術を受けるために入院したことであることを説明したところ、県の商工労働局との交渉の上、第1期分が既に入金されているから2期分についても期限は過ぎていますが、申請してもOKという回答を貰い、事務所で申請書を揃えて無事に申請することが出来ました!

コメントは受け付けていません。