0824-72-3762

〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7-10-29

〝支部でインボイス制度の学習会を開こう″西・東支部総会が開かれる

6月9日(水)に西支部総会が民商事務所で開かれました。
西支部総会での意見交換では、会費の明細についての質問や、インボイス学習会を開こうという提案が行われました。

10日(木)には東支部総会が民商事務所で開かれました。
東支部においても意見交換でインボイス学習会を開こうという提案が行われました。
また、それぞれの支部総会では支部のこれまでの取り組みで、忘年会を行ったこと、全商連会館へのカンパを行ったこと等を報告。今年1~3月の春の運動期間中には消費税5%引き下げやインボイス制度の廃止を求める署名運動に取り組んだ結果、83筆の署名を集めたことを報告。

これからの取り組みとして新会員さんへ、新会員歓迎会や民商運動への参加など、積極的に声掛けを行うこと、役員・事務局による会員訪問を行うこと、支部役員会の確立などの提案、インボイス制度阻止のための運動を広げる(署名運動など)こと、「核兵器禁止条約の署名・批准を求める署名」を呼びかける運動を広げることを提案。
その後、会計報告、新役員の選出と西部民商総会、西部民商共済会総会の代議員の選出が行われました。

コメントは受け付けていません。