0824-72-3762

〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7-10-29

新会員に積極的に声掛けを 中支部総会が開かれる

5月22日(土)に中支部の支部総会が事務所で行われました。広島県に緊急事態宣言が発令されて大変な中ではありますが、総会会場を事務所にして感染予防対策を行い、12名が出席しました。

総会では、中支部の入退会の報告について、1年間で3名と春の運動期間中の2名で5名の入会を報告。年齢層が20~50代と、若い会員さんが増えていますが、5名の会員さんが廃業などで退会したことを報告。
活動報告として、消費税を5%に引き下げる署名行動を取り組んだことを報告。

意見交流の中では支部の仲間からの意見として、新しい会員さんが入っても現状ではフォローが出来ておらず、すぐやめてしまったため、新会員さんへの歓迎会を行うことを話し合いました。インボイス制度については、導入されれば多くの中小業者は「取引排除」か「廃業」か「課税による税負担」を強いられる大変な制度のため、支部で学習会を行って理解を深め、インボイス制度の導入阻止の運動を広げていくことや、「核兵器禁止条約の署名・批准を求める署名」を呼びかける運動を行うこと等を提案。
支部長には木元晃さんが支部長に再任されました。

コメントは受け付けていません。